鋼鉄の戦騎デュエルナイツ 戦国烈伝

紅蓮丸



 
デュエルナイツ戦国烈伝、今度は武者だ〜!

メタルウォリアーズと同じジョイントが使われていて、元から可動しますが
もうすこし動けば・・・というところを改造〜可動範囲UPさせたいです〜






それでは〜















































首をボールジョイントに変更〜
顔は別パーツなのを生かし、他のと組みかえできるように
フェイスパーツを差し込む穴は残してあります〜





























 


手首、肩と胴体との接続はボールジョイントに〜
上腕は肩と切り離して、ABSユニットを入れています
ただスペースがかなりキツイので正直あんましおすすめできません・・・><; 

肘のジョイントはいつも使っているコトブキヤの球体ジョイントに〜
元のジョイントは根元部分が太くなっていて奥まで差し込めないので、変更することで腕の長さを若干詰めています〜

あと肘以外もジョイントが組み立て式になったせいか、外れやすいので
メタルウォリアーズのものに変えてみました〜







































  
手首
もう一つぶん用意して、角度を変更した手首を作ってみました〜

持たせる穴に黒いPVC軸を入れ接着、一度埋めてから
親指、人差し指を残して指を切り離し、位置を変更して最接着、ナナメに穴を開けなおしています
手首の基部にはPVCを接着して手首に角度を付けられるようにしました〜













これで刀を構えやすくなります〜
今回は武者で刀が武器なのでこれはやりたかったところ、手首は重要だと思うのです〜><
















































足首部分は球体ジョイントに〜
また一部をボールジョイントにしています

この部分はBJでなくてもよい部分なのですが、黒鋼丸の組み換えもできるように
黒鋼丸の時の手首、肩にあたる部分をボールジョイントとしました〜

球体ジョイントを入れてはいますが、見た目重視でかなり埋め込んであるので
可動範囲があんまし広くないのでボールジョイント化したことでポージングの時に若干の調整ができます。 のでムダではないと思いますです〜


あと腰もボールジョイントにしてます〜


















いちおう黒鋼丸のパターンもできるようにしましたが、
使ったボールジョイントとジョイントの軸径が微妙に違うので組み替えるとゆるい部分があります〜
組み換えできるようにしたいならBJ径とジョイントの軸径をしっかりあわせたほうが良いかも〜

肩のABSユニットは組み換え無しなら肩アーマーを接着して穴をふさいでおけば、やりやすくなると思います




メタルウォリアーズは股関節だけでも改造すればOKだったけど、
今回は肩や足首など動いてほしい部分が多いので、メタルウォリアーズのほうが改造は楽な気が・・・><;












あくしょん〜!